ここのところ、急に寒くなったせいか、日曜日に発熱ガーン

 

昔なら気にならなかったけれど、なんせこのご時世。

 

人生初のPCR検査を受けました。

 

結果は・・・陰性。

 

あぁ、この年末になって仕事を休むことになるとは。

 

今日は体を温めるためにスンドゥブチゲです。

 

『材料2人分』

 タラ    3切れ

 あさり(大粒)  10個程度

 寄せ豆腐  1丁

 白菜キムチ    50グラム程度

 ニンニクみじん切り   1片

 しょうがみじん切り  小さじ1程度 

 小ネギ    少々

 料理酒    大さじ2

 ゴマ油    大さじ1

 醤油     大さじ1

 粉唐辛子(レッドペパー) お好きな量

 水      2カップ

 鶏がらスープの素  小さじ2

 ① 鍋にごま油を入れ、ニンニクとショウガを炒める
 
 ② 砂抜きをして水洗いをしたアサリを加えて炒め、料理酒、醤油、水、鶏がらスープを入れる
 
 ③ 豆腐、タラを加えて煮立て、火がとおったら刻んだキムチと粉唐辛子で味をととのえる
 
 ④ 小ネギを散らす

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索