今日はぽかぽかな1日。

 

一時は寒くなりましたが、ここのところは過ごしやすい日が続いていますね。

 

今日はジャガイモを使った、もちもち団子です。

 

レシピブログさんから頂いたBOSCOシーズニングオイル香ばしローストガーリックで

 

風味をアップさせました。

 

『材料2人分』

  ジャガイモ    2個(大)

  シラス       大さじ3

  パルメザンチーズ  大さじ1

  片栗粉      大さじ2

  BOSCOシーズニングオイル香ばしローストガーリック   小さじ2

  オリーブオイル  大さじ2

 

① ジャガイモの皮を剥き、スライスし、耐熱容器に入れて、600Wで4分程度加熱する

 

② ①をつぶし、シラス、パルメザンチーズ、片栗粉、BOSCOシーズニングオイルを加え、よく混ぜる

 

③ 小判型にまとめ、オリーブオイルでこんがり焼く  

  

レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中です。

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

よかったらクリックしてくださいね。