GWがはじまりましたね爆  笑

 

まぁ、今年も自粛なので、家の片付けでもしようかと思っています。

 

今日はあいにくのお天気なので、少しのんびりできそうです。

 

今日は新玉ねぎを使ったトマトスープ。

 

スパイスをプラスして、新玉ねぎの甘味を引き立てますが、

 

朝にも頂けるよう、ニンニクは使いません。

 

『材料2人分』

 トマト缶     1/2缶

 新玉ねぎ    1個

 スープセロリ  あれば少々

 コンソメ     大さじ1

 GABANバジル   少々

 GABANパセリ   少々

 GABANローリエ   1枚

 

① 新玉ねぎを千切りにし、オリーブオイルでじっくり炒める

 

② 水1カップ、ローリエ、コンソメを入れて蓋をし、じっくり火を通す

 

③ みじん切りにしたスープセロリとバジル、パセリを散らしていただく

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索