緊急事態宣言が出てしまいましたねショボーン

 

神奈川県も隣接しているので、警戒が必要です。

 

ゴールデンウィークも家でゆっくりするくらいしかなさそうです。

 

今日はレシピブログさんから頂いた、タカラ本みりんを使った一品。

 

これまた頂いた、大きなシイタケをグリルで焼くだけです。

 

『材料2人分』

 シイタケ(大)    2~3個

 とろけるチーズ   1/2カップ程度

 タカラ本みりん   大さじ1

 醤油         小さじ1

 あらびきブラックペパー  少々

 

① グラタン皿に1センチ程度にスライスしたシイタケを入れる

 

② タカラ本みりんをかけ、とろけるチーズを載せる

 

③ オーブントースターで8分程度(チーズがとろけるまで)焼く

 

④ 仕上げに醤油を回し入れ、ブラックペパーを散らす

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ