昨日と打って変わって今日はいい天気でしたね爆  笑

 

やっぱり太陽が出た方が何となく元気がでます。

 

今日のディナーはパスタ。

 

自宅待機なので時間があるので、少し手間をかけて海老をたっぷり使いました♪

 

『材料2人分』

 冷凍エビ    10匹程度

 干しエビ     大さじ3

 玉ねぎ      1/2個

 トマト缶     1カップ

 ニンニク    1片

 コンソメ     小さじ2

 オリーブオイル  大さじ1

 白ワイン     50CC

 ブーケガルニ  1袋

 オレガノ     少々

 パスタ      2人前

 

① 冷凍エビを解凍し、殻をとって肝を取る

 

② 殻を小鍋に入れて乾煎りし、水1カップを入れて20分ほど煮だす

 

③ フライパンにみじん切りにした玉ねぎと干しエビ、ニンニクを入れてオリーブオイルで炒める

 

④ ①の海老を加えて白ワインを加えて蓋をし、火を通す

 

⑤ 海老を取り出し、②の出汁、コンソメ、トマト缶、ブーケガルニを加えて煮込む

 

⑥ 海老を戻しいれ、オレガノをふり、ゆでたてパスタと和える

 

パルメザンチーズをたっぷりかけるとおいしいです♪

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。