今日は自宅待機です。

 

忙しいこの時期ですが、これだけ感染が拡大していると

 

少しでも今までの生活を変えていかないといけません。

 

時間はたっぷりあるので、ブログも今年は更新をちゃんとできるかもしれません。

 

今夜の副菜はレシピブログさんから頂いた「飛騨・美濃やまっこ」を使いました。

 

『材料2人分』

 シイタケ(飛騨・美濃やまっこ)   5個

 醤油        大さじ1

 みりん       大さじ1

 ニンニクすりおろし   大さじ1

 片栗粉      適宜

 サラダ油     適宜

 

① シイタケの軸をとり、3等分にする

 

② ポリ袋に入れ、醤油、みりん、ニンニクを揉みこんでおく

 

③ 片栗粉をまぶし、油でかりっと揚げる

 

外はサクサク、中はじゅわー。

 

ぜひ試してください。

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。