今日から雨が続きそうです・・・

 

先月から長年の持病の治療を始めたため、

 

何となく不安定な体調が続いています・・・

 

毎日きちんと食事を作ってはいますが、ブログ用の写真を忘れたり・・・

 

無理のない範囲で頑張ろうと思っていますおねがい

 

今日は頂いたイナダを使いました。

 

『材料2人分』

 イナダ     1尾

 小麦粉     適宜

 塩コショウ   適宜

 サラダ油    適宜

 (サルサソース)

 トマト      1個

 玉ねぎ     1/2個

 シシトウやハラペーニョ  お好みの量

 ニンニク    1片

 鷹の爪     1本

 オリーブオイル 大さじ1

 酢        大さじ2

 ハーブソルト  少々

 レモン汁    少々

 辛いものがお好みならタバスコ、レッドペパーで調整

 

① トマト、玉ねぎ、にんにく、シシトウ、鷹の爪をみじん切りにする

 

② オリーブオイル、酢、ハーブソルトなどで①をあえておく(前日にやるといい)

 

③ イナダを三枚におろし、皮、骨をとり、刺身用の柵にする

 

④ 食べやすい大きさに切り、塩コショウをし、小麦粉をふる

 

⑤ こんがりと揚げる

 

⑥ ⑤にサルサソースをかける

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。