先日から貧血治療のため、鉄剤を飲み始めました照れ

 

錠剤では副作用がたいへんだったので、

 

今回は子供でも飲めるシロップタイプ。

 

それでもお腹ぎゅるぎゅるになりますショボーン

 

でも、しばらく頑張ります笑い泣き

 

先生からも『蛋白質を摂れ!』と言われてますので、

 

今日は鶏の煮込みにしてみました。

 

『材料3人分』

 鶏モモ肉    2枚

 玉ねぎ     1個

 しめじ      1/2房

 ニンニク(大)  1個

 バジル     小さじ1/2

 ローズマリー  小さじ1/2

 ブラックペパー  小さじ1/2

 コンソメ     大さじ1

 タバスコ     大さじ1

 トマト缶      1缶

 オリーブオイル  小さじ2

 ハーブソルト   少々

 

① 鶏肉を大き目に切り、ハーブソルトをふっておく

 

② 鍋にオリーブオイルを入れ、スライスしたニンニクを入れて熱し、香りが出たら①に焼き目をつける

 

③ ざく切りにした玉ねぎ、しめじを加えて炒める

 

④ トマト缶、コンソメ、ブラックペパー、ローズマリーを入れて煮込む

 

⑤ 火が通ったらタバスコを加えてひと混ぜし、バジルを散らす

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索