NHKのきょうの料理で、スパイス3種類で作るカレーを紹介していました♪

 

今日はそれをアレンジして、レシピブログさんから頂いたナスをメインにした

 

野菜カレーを作りました。

 

トマトベースの酸味のある、夏にぴったりのカレーです。

 

『材料2人分』

 栃木県産なす      2本

 玉ねぎ     1/2個

 ウィンナー   6本程度

 スイートコーン   大さじ3

 パプリカ    1個

 オクラ      2本

 トマト缶     1缶

 ニンニクチューブ   小さじ2

 コリアンダー   小さじ2

 クミン       小さじ1

 ターメリック    小さじ1/2

 コンソメ      小さじ1

 レッドペパー   お好み量

 オリーブオイル  大さじ1

 

① 玉ねぎをスライスしてフライパンに入れ、水1/2カップを加えて、蒸し焼きにする

 

② コリアンダー、クミン、ターメリック、オリーブオイルを入れて炒める

 

③ 8等分にしたナス、1センチ幅に切ったパプリカ、半分にしたウィンナーを加えて炒める

 

④ トマト缶、ニンニク、コンソメを加えて煮込む

 

⑤ 火がとおったら、ガクを取ったオクラを加えて軽く煮込み、レッドペパーで辛さを調節する

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。