緊急事態宣言が解除されましたが、お店に足を運んでも

 

マスク厳守、アルコール消毒と、何だか気持ちが落ち着かないし、

 

楽しめません・・・ショボーン

 

慣れたくないけど、慣れるしかないですね・・・

 

今日は外でのバーベキューはやめて、家でゆっくりワインです。

 

『材料2人分』

 鶏モモ肉     2枚

 ズッキーニ    1本

 新玉ねぎ     1個(小)

 パプリカ      1/2個

 ニンニク      1片

 トマト        2個

 ローリエ      1枚

 ローズマリー   1枝

 香りソルトイタリアンハーブミックス   適宜

 カラフルペパー   大さじ1

 コンソメ       小さじ1/2

 オリーブオイル   大さじ1

 

① 鍋にオリーブオイル大さじ1を入れ、ニンニクみじん切りを炒める

 

② 香りが出たら、ざく切りにした野菜とローリエ、コンソメ、カラフルペパーを加えて煮込む

 

③ 鶏モモ肉にフォークで穴を開け、香りソルトをふり、ローズマリーとともにラップでくるんでおく

 

④ テフロン加工のフライパンで③をじっくりと焼き、②を添える

 

 

野菜の旨味たっぷりでした♪

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。