この土日はここ神奈川県でも強めの外出自粛要請が出ました。

 

それでも平日仕事をしている人は食材を買いに行ったりしなければ

 

ならないし、全く出ないというのは不可能ですよね。

 

何となく、人が疑心暗鬼になり、嫌な雰囲気になりがちです。

 

今日はハウス食品さんの禁断の黒胡椒を使ったレシピ第三段です。

 

『材料2人分』

 牛ひき肉       300グラム

 パン粉        カップ1/2

 卵           1個

 玉ねぎ        1/2個

 塩コショウ       少々

 ナツメグ        少々

 とろけるチーズ    2枚

 禁断の黒胡椒    大さじ2程度

 

① 玉ねぎをみじん切りにし、耐熱容器に入れて軽くラップをかけ、500Wの電子レンジで3分程度加熱する

 

② ①とひき肉、卵、パン粉、塩コショウ、ナツメグをよく混ぜる

 

③ 成型してフライパンで焼く

 

④ 焼きあがったら禁断の黒胡椒を塗り、とろけるチーズをのせて蓋をし、チーズがとろけたら完成

 

お好みの焼野菜をのせると美味。

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックしてくださいね。

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索