まだ梅雨は明けていませんが、本格的な夏になりましたねニコニコ

 

・・・なった途端、リビングのエアコンが壊れるという事態に・・・

 

まぁ、日曜日は風が涼しかったので、どっちにしろ使わなかったと思うのですが。

 

暑くなって食欲が落ちたときは少しぴりっとしたものがぴったりです。

 

今日はコンニャクをピリ辛に煮てみました。

 

お弁当や作り置きにもいいですよ。

 

「材料2人分」

 コンニャク    1枚 

 醤油        大さじ1

 みりん       大さじ2

 和風だし     小さじ1

 バリ粗唐辛子   お好みの量

 ごま油      少々

 

① コンニャクはさっと湯がく

 

② 5ミリ程度の薄さの、食べやすい大きさに切る

 

③ フライパンで②を乾煎りする

 

④ 調味料全てを入れて、水気を飛ばす

 

⑤ 仕上げにごま油をたらす

 

 

レシピブログ参加中です。

よかったらクリックして下さいね。