連休も終わりです・・・

はじめは10連休なんていらないよ!なんて思っていたけど、

いざ終わるとなると、がっかりしています笑い泣き

今日はレシピブログさんから頂いた「だしのきいたまろやかなお酢」を使った

酢の物です。

「材料2人分」
 乾燥わかめ     大さじ1~2(乾燥した状態)
 キュウリ       1本
 ミョウガ        1個
 だしまろ酢      大さじ4
 白ごま         お好みで
 

① キュウリは半分に切り、それを斜めスライスして塩もみをして、よく水気をしぼる

② ①とわかめ、千切りにしたミョウガをポリ袋に入れ、だしまろ酢を加えて揉み、冷蔵庫に入れる

③ 器に盛り、白ごまを散らす

イメージ 1

その名のとおり、まろやかなお酢なので、酸っぱい酢の物が好みの方は

お酢をプラスして調節してください。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>