また暑さがぶりかえしてきましたね晴れ

それにしても九州地方の方、本当にたいへんだと思います。

地震、豪雨、今度は台風・・・

被害が拡大しないことをお祈りします。

今日はスパークリングワインに合うパエリアです。

「材料2人分」
 米        1カップ
 海老(中)    10匹
 ししとう     6本
 玉ねぎ     1/2個
 にんにく     2片
 スイートコーン   カップ1/4程度
 レモン      少々
 トマト缶     1/2カップ
 水         3カップ 
 コンソメ      小さじ1
 チリペパー    少々
 塩         少々
 オリーブオイル  大さじ2


① 玉ねぎとシシトウ、ニンニクを大きめのみじん切りにして、コーンと共にオリーブオイルで炒める

② 海老も殻ごと炒め、トマト缶を加えて、煮詰め、海老を取り出す

③ 米を洗わずにそのまま入れ、水、コンソメ、塩、チリペパーを加えて中火で加熱していく

④ ある程度水気がなくなったら海老、スライスしたレモンを加えて蓋をして蒸す

イメージ 1
 
レモンとチリペパーで夏らしくなりました。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>