あけましておめでとうございます。

今年も「食べるもので体は作られる」という気持ちを忘れずに

毎日の食事を大切にしていきたいと思います。

年末年始はやはり食べ過ぎ、動かな過ぎで胃腸も弱るもの。

そんなときにおススメです。

「材料2人分」
 鶏ひき肉    250グラム
 キャベツ    1/4個
 青菜(あれば少々)
 白だし(メーカーにより異なるので煮物用程度に薄めたものを1カップ程度)
 小麦粉     大さじ1程度
 塩コショウ   適宜
 ごま油     大さじ1

① 鶏ひき肉と小麦粉、塩コショウを混ぜて団子状にする

② 鍋にごま油を入れ、①を焼く

③ 焦げ目がついたらざく切りにしたキャベツと白だしを加えて煮込む

④ 仕上げに青菜を少し入れる

イメージ 1

鶏団子に柚子コショウを加えるのもおススメです。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>