今月はブログ更新を頑張ろうと思ったのですが・・・

気づけばひどいありさまで・・・

よし、来年こそは・・・と、今から来年に繰り越ししちゃってます。

今日は胸肉を使った一品。

クリスマスシーズンは鶏肉のオンパレードですウインク

「材料2人分」
 鶏胸肉    1枚
 レンコン   1房
 酒       大さじ1
 酢       小さじ2
 にんにくすりおろし    小さじ2
 生姜すりおろし 小さじ1
 ナンプラー   小さじ1(お好みで)
 片栗粉     適宜
 醤油      大さじ2
 酢       大さじ2
 砂糖      大さじ2
 鷹の爪     1本
 ごま油     大さじ1

① 胸肉をスライスし、酒、酢、にんにく、しょうが、ナンプラーに漬け込んでおく

② ①に片栗粉をまぶし、ごま油で焼く

③ 5ミリ程度に切ってスライスし、酢水にさらしたレンコンを加えてさらに炒める

④ 残りの調味料を全て加えて煮詰める

お好みでゴマを散らしてください。

イメージ 1

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>