9月になりました爆  笑

あと暑さもわずか。体に気を付けて頑張りましょう。

今日はそろそろ終わりの夏野菜を使ったレシピ。

半端もの野菜を使えば、冷蔵庫の片づけにもなります。

「材料2人分」
 鶏もも肉     1枚
 ナス        1本
 玉ねぎ       1/2個
 パプリカ      1個(ピーマンでもOK)
 南瓜        少々
 醤油        大さじ2
 酢          大さじ2
 水          大さじ2
 つぶ入りマスタード  大さじ1
 砂糖         大さじ1
 塩コショウ     適宜

① 鶏もも肉を一口大に切り、塩コショウを振っておく

② ナスをラップにつつみ、2分程度加熱する。南瓜も小口切り程度にして軽くチンする

③ フライパンに①のもも肉を入れて、皮目から焼く

④ 片面が焼けたら、食べやすい大きさに切ったパプリカ、玉ねぎ、②の南瓜を加えて蒸し焼きにする

⑤ 火が通ったらナスも加え、調味料全てを混ぜたものを入れる

⑥ まんべんなく具材に調味料が行きわたるようにフライパンをゆすりながら加熱する

イメージ 1

ナスは先に加熱しておけば、油で焼かずに済むのでヘルシーです。

肉から出た脂だけで十分です。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>