今日はレシピブログさんから頂いたスパイスを使った肉じゃが。

普通の甘辛では夏場は食が進みませんが、スパイスを使うと

箸が進みます。

「材料2人分」
 じゃがいも(大)    2個
 豚肉           100グラム
 しめじ          1/2株
 いんげん        3本程度
 にんにく         1片
 クミンパウダー    小さじ1/2
 フェヌグリーク     少々
 鶏がらスープの素  小さじ2
 ブラックペパー    小さじ1/2
 オリーブオイル    大さじ1

① じゃがいもの皮を剥き、一口大に切って、水にさらす

② 鍋にオリーブオイルを入れ、つぶしたニンニクを炒める

③ 一口大に切った豚肉、①のじゃがいも、いんげん、しめじを炒める

④ クミンとフェヌグリークをまぶし、よくからめる

⑤ ひたひたの水を鶏ガラスープの素を加えて、柔らかくなるまで煮込み、ブラックペパーを散らす

イメージ 1

見かけよりも味はしっかり染みています。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>