インフルエンザ警報が出ました。

4年ほど前に1度だけかかりましたが、 熱はたったの1日。

意外と楽でしたが・・・

風邪予防にもいいビタミンですが、鶏胸肉には豊富に含まれています。

何より安いのがいいですね。

「材料2人分」
 鶏胸肉    1枚
 にら      1/2束
  油揚げ    1枚
 鶏がらスープの素     小さじ1(メーカーによる)
 生姜      1片
 醤油      小さじ2
 ごま油     小さじ1

① 鶏胸肉を開き、叩いて薄く均等に伸ばす

② 油揚げに熱湯をかけて開き、①にのせる

③ にらをざく切りにして②にのせて巻き、つまようじでとめる

④ 鍋に③を入れ、鶏がらスープの素、生姜のみじん切り、半分位浸る水を加えて蓋をする

⑤ ときどき裏返しながら弱火で火をとおしていき、しばらくしてから醤油を入れ、仕上げにごま油を入れる

イメージ 1

醤油とみりん、和風だしで和風でもいいですね。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>