お魚詰め放題でゲットした太刀魚。

おいしいけれど小骨が多いのが難点笑い泣き

お子さんがいる家庭では使いづらい食材ですね。

今日はレシピブログさんから頂いた乳製品を使った一品。

水切りヨーグルトって、本当に便利ですね。

「材料2人分」
 太刀魚    1尾
 水切ヨーグルト   大さじ3(小岩井生乳100%ヨーグルト使用)
 塩コショウ   少々
 オリーブオイル 適宜
 小麦粉     少々
 醤油      大さじ1
 にんにくすりおろし   小さじ1
 ガラムマサラ   少々
 マーガリン   大さじ1/2(小岩井マーガリン発酵バター入り)

① 太刀魚の頭としっぽを落とし、4等分し、内臓を出して洗い、水気をふく

② ①に塩コショウをふり、小麦粉をまぶす

③ オリーブオイルをフライパンに入れ、②の両面をこんがり焼き、仕上げにマーガリンを加える

④ 1日半水を切ったヨーグルトと醤油、にんにくすりおろしを加えてよく混ぜ、ガラムマサラと塩コショウ
  で味をととのえる

⑤ 太刀魚を皿に盛り、④のソースを添える


イメージ 1


皮目がぱりぱりしておいしい!

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>