熱中症なのかなんなのか、体調不良からやっと回復してきましたアセアセ

1週間ろくなものも食べず、会社も2日ほど休み、いつのまにか週末月末。

来週も暑いのかな・・・

今日はレシピブログさんから頂いたブルドックうまソースを使ったパスタ。

夏野菜を使って、夏バテをふきとばそう!・・・というか、ふきとばしたいです。

「材料2人分」
 パスタ    200グラム
 トマト     4個
 ナス      2本(大)
 ベーコン   100グラム
 にんにく    1片
 鷹の爪     1本
 ブルドックうまソーストマトタイプ    50CC
 コンソメ    小さじ1
 オリーブオイル  大さじ1
 塩コショウ   適宜

① トマトを湯剥きし、ナスは食べやすい大きさに切り水にさらす

② フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を炒める

③ ベーコンを入れて脂が出たら、ナスとトマトを加えて煮込む

④ トマトが崩れていたら、うまソースとコンソメを加えて煮込む

⑤ 塩コショウで味をととのえ、茹であがったパスタと和える

イメージ 1

うまソースでコクがでます。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>