早いですね・・・もう6月になってしまいました。

3月位から体調不良が続いていたので、いちばん気持ちのいい春が気づいたら終わり。

これからは嫌な梅雨がはじまります。

今日はローズマリーを使ったメニューとしてはド定番のポテト。

炒めるだけなので簡単です。

「材料2人分」
 新じゃが     5個程度(大きさによります)
 にんにく     1片
 ローズマリー   小さじ1
 バジル       適宜
 ハーブソルト   適宜(もしくは普通のお塩)
 オリーブオイル  大さじ1

① 新じゃがを丁寧に洗い、水にさらす

② 耐熱容器に入れてレンジで加熱し、柔らかくする

③ フライパンにオリーブオイルを入れ、じゃがいもを炒める

④ スライスしたニンニクとローズマリーを加え、じゃがいもに焦げ目を軽くつける

⑤ お好みでバジルとハーブソルトを加える

イメージ 1

簡単でもおいしい間違いのない一品です。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>