レシピブログさんでハウス食品さんのねりスパイスを頂きましたニコニコ

ねりスパイスは使いやすいし、下味にも薬味にも使えていいですよね。

今日は下味に使いました。

「材料2人分」
 豚もつ      250グラム
 トマト缶     1/2缶
 おろし生ニンニク    大さじ1
 おろし生しょうが     大さじ1
 ねぎ       1/2本(青い部分)
 コンソメ     1個
 玉ねぎ      1/2個
 オリーブオイル  小さじ2
 パルメザンチーズ   適宜
 ハーブソルト      適宜

① 豚もつをネギの青い部分と一緒に茹でこぼしてよく洗い、生ニンニクと生しょうがをよく揉みこんでおく

② 鍋にオリーブオイルを入れて玉ねぎのみじん切りを炒める

③ ①の豚もつを加えて炒め、トマト缶、水1/2カップ、コンソメを加えてもつが柔らかくなるまで煮込む

④ ハーブソルトとパルメザンチーズで味をととのえる

イメージ 1

この時期はコトコト煮込むよりも圧力鍋がいいです。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>