豚肉スライスがちょっとしかないけど、これでメインが作りたい場合・・・

何でもある野菜を巻いて焼いちゃえば、かさましが完成します。

今日は細切りにしたネギをたっぷり巻いて頂きました。

「材料2人分」
 豚肉スライス   100グラム程度
 ネギ         2本
 醤油         小さじ2
 みりん        小さじ2
 鶏がらスープの素   小さじ1
 片栗粉
 ごま油

① 豚肉を醤油とみりんに漬け込んでおく

② ネギを細切りにし、①で巻き、片栗粉をまぶす

③ フライパンにごま油を入れて、②の巻き終わりから焼く

④ 鶏がらスープの素を50CCの湯で溶き、③に加えて蓋をし、蒸し焼きにする

イメージ 1

半分に切るといいんだけど、面倒だったのでそのまま頂きます。

レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>