今日はものすごい風だし、とっても寒かったですね
 
こうなってくると風邪にも注意しなくなりません
 
体の中からあっためる生姜をたっぷり使った優しいスープを作りました。
 
「材料2人分」
 じゃがいも    1個
 にんじん     1/2個
 玉ねぎ      1個(小さいもの)
 キャベツ     1枚程度
 ほそネギ     あれば少々
 和風だし     小さじ1~2
 醤油        大さじ1
 酒         大さじ1
 みりん      小さじ2
 生姜すりおろし   大さじ1
 オリーブオイル   小さじ2
 
 
① 野菜を全て食べやすい大きさに切り、鍋に入れ、オリーブオイルで炒める
 
② 水2カップ程度を入れて煮込み、火がとおったら生姜以外の調味料全て入れる
 
③ 仕上げにみじん切りにした細ネギと生姜を入れる
 
イメージ 1
 
体によさそうだなぁ・・・と、食べながらしみじみ思ってしまいました。
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>