レシピブログさんからまたまたGABANさんのスパイスを頂きましたラブラブ!
 
この時期はスパイスを使った手の込んだお料理を作りたくなるので
 
うれしいです!
 
今日は我が家の冬の定番手羽元のトマト煮です。
 
下味をつければ後は煮込むだけ♪
 
お料理の腕なんかいりません
 
「材料2人分」
 手羽元        500グラム
 トマト缶        1缶
 コンソメ        1個
 ローズマリー    大さじ1
 ローリエ       1枚
 ブラックペッパー   適宜
 にんにくすりおろし   小さじ2
 醤油         大さじ1
 みりん        大さじ1
 オリーブオイル   大さじ1
 
① 手羽元をポリ袋に入れ、ローズマリー、ブラックペッパー、ニンニク、醤油、みりん、オリーブオイルに漬けこ
 
② 鍋に①を入れてこんがりと焼き目をつける
 
③ トマト缶、コンソメ、ローリエ、ひたひたになる位の水を加えて煮込む
 
イメージ 1
 
最初によく下味をつけておけば、しっかり味がしみ込んでおいしいです。
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>