今日は安くてヘルシーな鶏胸肉を使います。
 
夕飯のおかずにはもちろん、お弁当のおかずにも使えますよ。
 
レシピブログさんから頂いた、本きざみ柚子こしょうを隠し味に使います。
 
「材料2人分」
 鶏胸肉     1枚
 ししとう     6本程度
 本きざみ柚子こしょう   小さじ2
 小麦粉     大さじ2
 醤油      大さじ1
 みりん     大さじ1
 砂糖      大さじ1
 酢       大さじ1
 酒       大さじ1
 和風だし    小さじ1
 ゴマ油      小さじ1
 オリーブオイル 小さじ2
 
① 胸肉を食べやすい大きさに切り、柚子こしょうをと酒を揉みこんでおく
 
② 小麦粉をまぶし、ごま油とオリーブオイルを熱したフライパンで両面焼く
 
③ ししとうを加え、調味料全てを加えて、煮汁をからめていく
 
イメージ 1
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>