子供のころからレバーは苦手です・・・
 
焼き鳥になっても1切れで十分。
 
でも、やっぱり好き嫌いはダメだ!と、レバーの定番メニューに挑戦しました。
 
「材料2人分」
 豚レバー    200~250グラム
 にら       1/2束
 もやし      1/2袋
 醤油       大さじ1
 オイスターソース  大さじ1
 酒         小さじ2と大さじ1
 にんにく(すりおろし)   小さじ1
 ごま油      小さじ1
 
① 豚レバーを水につけて血抜きをする
 
② ①を水洗いしてさっと茹で、氷水にとる
 
③ ②を酒大さじ1、すりおろしニンニク小さじ1を揉みこんでおく
 
④ フライパンにごま油を入れてレバーを焼き、火がとおったら調味料を加える
 
⑤ ざく切りにしたニラともやしを加え、さっと炒める
 
イメージ 1
 
臭みもなく、食べやすくできました。
 
レバーが新しかったのかな・・・・
 
レシピブログ参加中です。
良かったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>