今日はレシピブログさんから頂いたスパイスを使った一品です。
 
スパイスを効かせることでお酒のお供にも最高です。
 
「材料2人分」
 鶏もも肉      1枚
 トマト(大)     1個
 セロリ        1/2本
 香りソルトガーリック&オニオン   小さじ1/2
 レッドぺパー    適宜
 コンソメ       小さじ1/2
 オリーブオイル   小さじ1
 小麦粉        適宜
 白ワイン       50CC程度
 乾燥バジル
 
① 鶏胸肉を食べやすい大きさに切り、香りソルトを揉みこんでおく
 
② フライパンにオリーブオイルを入れ、①の鶏肉に小麦粉をはたき、両面をこんがりと焼く
 
③ ざく切りにしたトマトとセロリ、レッドペッパー、コンソメを載せ、白ワインを加えて蓋をし、蒸し焼きにする
 
④ 仕上げに乾燥バジルを散らし、皿に盛る
 
イメージ 1
 
パッと見おしゃれで手が込んでそうだけど簡単なので、試してみてくださいね。
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>