今日はひとりランチ。
 
レシピブログさんで頂いた、早茹でパスタを利用した、お手軽で栄養たっぷりの一品です。
 
「材料2人分」
 ママー早茹でマカロニ3分     150グラム
 新じゃが                3個(小さめ)
 新たまねぎ              1/2個
 たけのこ(水煮したもの)      玉ねぎと同量程度
 スライスアーモンド          大さじ1
 とろけるチーズ            適宜
 マヨネーズ               適宜
 パルメザンチーズ          適宜
 
① マカロニを1分30秒程度茹で、ざるに上げる
 
② 新じゃがを半分に切って串が通る程度まで茹で、皮をむく
 
③ 新玉ねぎ、たけのこは同じ位の大きさに切る
 
④ 耐熱容器にマカロニ、じゃがいも、玉ねぎ、たけのこ、スライスアーモンド、チーズ、マヨネーズと並べる
 
⑤ パルメザンチーズをかけ、トースターもしくはオーブンで焦げ目がつく程度に焼く
 
イメージ 1
 
マカロニが見えなかった・・・・残念
 
レシピブログ参加中です。
良かったらクリックして下さいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>