今日はカロリーをぐっと抑えた一品です。
 
鶏胸ひき肉を活用するので、お財布にも優しいですね。
 
「材料2人分」
 鶏胸ひき肉   250グラム
 菜の花      4房
 レーズン     大さじ3程度
 ニンジン     1本
 しらたき      50グラム程度
 にんにく      1片
 卵          1個
 ハーブソルト   適宜(あれば生のハーブがいいですが)
 
① 菜の花、レーズン、ニンジン、しらたきをみじん切りにして、オリーブオイルで炒める
 
② ①とひき肉、卵、ハーブソルトをよく混ぜる
 
③ ②をアルミホイルでしっかりくるみ、形をととのえる
 
④ フライパンに水をはり、③を入れて蓋をし、蒸していく
 
イメージ 1
 
何となく卵焼きみたいに見えるけど...
 
ハーブをたっぷりきかせて下さいね。
 
私はウスターソースとケチャップを混ぜたソースで頂きました♪
 
レシピブログ参加中です。
良かったらクリックしてくださいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>