今日はクリスマスにも使えそうな一品です。
 
「材料2人分」
 骨付き鶏       400グラム(塩コショウする)
 じゃがいも      2個
 にんじん       1本
 玉ねぎ        1個
 にんにく       2片
 ローズマリー    大さじ1
 ローリエ       1枚
 コンソメ        1個
 ケチャップ      大さじ2
 ウスターソース   大さじ1
 バター        大さじ1
 
① 塩コショウした骨付き肉(鍋用でなければ少し切り込みを入れて)を厚手の鍋でバターで炒める
 
② 串切りにした玉ねぎとスライスしたニンニクを加えてさらに炒める
 
③ ローズマリー、コンソメ、ローリエ、ひたひたになる位の水を加えて煮込む
 
④ 柔らかくなってきたら半分に切ったじゃがいも、食べやすい大きさに切ったにんじんを加える
 
⑤ 火が通ったらケチャップ、ウスターソースを加えて、少し煮込む
 
イメージ 1
 
最初にハーブで煮込むことで風味がしっかり残ります。
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックしてくださいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>