ついこの間までは「暑い暑い」と言っていたのに、急に上着が欲しくなる気温に汗
 
やっぱり地球がおかしくなっているのかなぁと心配にもなったり・・・
 
今日は気温に合わせたメニュー。
 
野菜たっぷりのスープにサラダクルルを加えて、ボリュームたっぷりにしてみました♪
 
「材料2人分」
 サラダクルル    50グラム
 キャベツ       1/5個
 ニンジン       1/2本
 しめじ         1/3房
 玉ねぎ        1/2個
 和風だしの素    小さじ2
 ニンニク        2片
 
① キャベツ、ニンジン、玉ねぎを同じくらいの細切りにする
 
② 水3カップを沸かし、和風だしの素、①の野菜、半分に割いたしめじを入れて煮込む
 
③ 火が通ったらサラダクルルとニンニクのすりおろしを入れて、よくかき混ぜる
 
イメージ 1
 
和風だしが優しいです。
 
最後に入れるニンニクがポイントです。
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックしてくださいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>