理研さんのドレッシングが、とても気に入りました
 
サラダはもちろん、どんな料理にでもあってしまうんですよね。
 
今日はたっぷりのニラを豚肉で巻いた、ヘルシーメニューです。
 
「材料2人分」
 豚ロース薄切り(しゃぶしゃぶ用)  150グラム程度
 ニラ                    1/2束
 片栗粉                  少々
 じんわり生姜ドレッシング       大さじ2
 オリーブオイル             適宜
 
① 豚肉を広げ、2、3センチに切ったニラを巻く
  (1枚のお肉で2つ巻いたものができます)
 
② ①に薄く片栗粉をまぶし、フライパンに多めのオリーブオイルを入れて、転がしながら火を通す
 
③ いったん取り出し、半分に切ってからフライパンに戻し入れる
 
④ ドレッシングを追加し、和える
 
イメージ 1
 
ドレッシングだけで十分味わい深い一品になりました。
お弁当にもいいですね。
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックしてくださいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>