GABANさんのスパイスモニターです。
 
今日はローズマリーをたっぷり使って、相性の良い豚肉とジャガイモの煮込みを作りました
 
『材料2人分』
 豚バラブロック    300~400グラム
 ジャガイモ       2個
 玉ねぎ(小)      2個
 ニンニク        1片
 コンソメ         1個
 ローズマリー     小さじ1
 白ワイン酢       大さじ2
 オリーブオイル    大さじ2
 バター         小さじ1
 
① 豚バラブロックを食べやすい大きさに切り、ローズマリー小さじ1、白ワイン酢大さじ2、
  オリーブオイル大さじ2をまぶし、数時間~一晩寝かす
 
② 厚手の鍋を熱し、①の両面をこんがりと焼く
 
③ ②にニンニクスライス、コンソメ、ローズマリー小さじ1を入れ、ひたひたになる位の
   水を加え、余分な脂やアクをとりながら、コトコト煮込む
 
④  ジャガイモを半分に切り、別のフライパンにバターを入れて、こんがりと焼く
 
⑤ ③に④のジャガイモと縦半分に切った玉ねぎを加え、さらに煮込む
 
ローズマリーのさわやかな香りが食欲をそそります。
 
③の段階を先にやっておき、一度冷ませば、余分な脂分をきれいに取り除くことができます
 
イメージ 1
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックしてくださいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>