マルちゃんの焼きそばモニター第4弾です。
 
今日はタイ風の焼きそばですチョキ
 
『材料3人分』
 マルちゃん焼きそば3人前(塩)
 海老          150グラム
 セロリ          1/2本
 ネギ           1本
 ナンプラー       大さじ1
 酒            大さじ2
 鷹の爪         2本分
 ニンニク         2片
 ごま油
 塩コショウ
 
① 焼きそば麺はレンジでチンするか、袋ごと茹で、温めておく
 
② フライパンにごま油を熱し、海老の両面をこんがりと焼き、塩コショウし、皿に取り出す
 
③ フライパンにごま油を引き直し、斜め切りしたネギ、みじん切りにしたニンニクとセロリ、鷹の爪を炒める
 
④ ③に①の麺をほぐしながら入れ、添付の粉末ソースを2個、酒を入れて炒める
 
⑤ 仕上げにナンプラーを和えて、さっと火を通す
 
ナンプラーとセロリが普通の塩焼きそばをタイ風に仕上げてくれます。
 
本当はパクチーがいいんですけどね・・・
 
イメージ 1
 
 
レシピブログ参加中です。
よかったらクリックしてくださいね。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>