野菜は高いけれど、ヘルシーな食卓には欠かせませんね。
 
でも週末になると我が家の冷蔵庫はすっからかん
 
どうしよう・・・と思ってセブンイレブンに入ったら、なんど雪国まいたけから
 
きのこと野菜ミックスなる便利なものが売っていたので買ってしまいました。
 
『材料2人分』
 きのこと野菜ミックス(にら、まいたけ、もやしなど野菜がたくさん入っています)
               もちろん残り野菜でOKですよ
 ニンジン   1/2本
 鶏がらスープの素  小さじ2
 キムチの素      大さじ1
 コチュジャン      小さじ1
 水            50CC
 
① 野菜は食べやすい大きさに切り、フライパンに入れる
 
② 調味料全てを上に載せ、水を加えて蒸し焼きにする
 
これだけです・・・レシピといえるかどうか
 
イメージ 1
 
レシピブログ参加中です。
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r110901b" target="_blank">韓国食材の料理レシピ</a>