生鮭が店頭で見られるようになりましたね。
 
今日はバターを使わずヘルシーに、シチューミクスを使ってちゃんちゃん焼きにしました。
 
『材料』
 生鮭    2切れ
 もやし   1袋
 きゃべつ  1/4個    基本的に野菜は何でもあるものでOK。
 ニンジン  1/2本    安いものを利用しましょう。
 ニンニクの芽  少々
 エリンギ  4本
 
『調味料』
 ハウスシチューミクス  大さじ1
 味噌    大さじ2
 砂糖    大さじ2
 醤油    大さじ1
 みりん   大さじ2
 酒      大さじ1
 ダシの素  小さじ1
 
① 調味料は先に混ぜておく
 
② 鮭を食べやすい大きさに切り、フライパンで両面をこんがりと焼く
 
③ 食べやすい大きさに切った野菜を①に載せ、調味料をかけ、ふたをして5分ほど火にかける
 
④ 野菜がしんなりしたらできあがり
 
野菜によって水分が変わってきますので、多いようならふたをとって、水分を少し飛ばして下さい。
 
シチューミクスがまろやかに仕上げてくれます。
 
イメージ 1
 
レシピブログ参加中です
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>