我が家の食費は月3万。それが2人家族だと多いのか、少ないのかわかりませんが、
 
できるだけ食材は使いきりを目指しています。
 
それから節約とはいえ、1品料理で終わりにしないこと。
 
食事は生きる上での基本なので、バラエティが大事だと思っています。
 
 
 
今日は残り野菜をたっぷり入れてオムレツを焼きました
 
材料
  卵5個(M玉)
  残り物野菜(我が家は新じゃが小さいの2個、ミニトマト4個、スイートコーン大さじ2、ニンジン1/2本など)
  チーズ(6Pチーズでも、とろけるチーズでもOK)
  コンソメ1個
 
じゃがいも、ニンジンをサイコロ状に切って炒め、火が通ったら
コーン、トマトを半分に切ったものを入れ、卵にコンソメを溶かして流し込み、仕上げにチーズを投入。
 
・・・・・まぁ、レシピって形で載せるほどでもないんですけど。
 
お肉がなくても、お魚がなくても、栄養満点、ちょっと豪華ですグッド!
 
イメージ 1
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=33095" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>