震災の影響で何となく疎遠になってしまっていましたが、ようやくペースが戻りました。
旬の筍とキャベツを使って、ちょっと変わった春巻を作りました。
 
1. ゆでて処理した筍を細切りにし、キャベツを千切り
にする
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクのみじん切りを加え、香りが出てきたら鶏ひき肉と1を加え、炒める
3. 2に火が通ったら、カレー粉、チリパウダー、黒コショウ、パルメザンチーズで味をととのえ、あればココナッツパウダーを加える
4. 水溶き片栗粉を少量加える
5. 4を春巻の皮で包み、多めの油で両面を香ばしく焼く
6. お好みでチリパウダーやクレイジーソルトを振って頂く(ケチャップでもおいしい♪)
 
春巻の皮って便利で、何を包んでもおいしくいただけます。
毎日のレシピの幅が広がりますね。
イメージ 1