こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

 

パートナーとのゆたかなLIFEを満喫するコツをお届けします♪

向井ゆきさんのオンラインサロンを通じて、ゆるあまを世の中に拡大するお手伝いもしてます♡

 

 

1週間のはじまり♡

 
それでは書いていきまーす^^

 

 


 

【先週のテーマ】

内観と手帳活用の時間をとる

 

 

トッキーさんの手帳講座・手帳LABOでも

学んだ内容ではあったんだけど、

 

改めて

 

人(私)は忘れる生き物

だったんだな、

ということを痛感しました。笑

 

 

 

毎日内観&振り返り時間を持つことで

 

 

あ!私今週のテーマはコレだった!

 

あ!昨日優先順位変えようって決めたんだった!

 

 

って、

 

1日、数時間レベルで

決めたことを忘れていた

と気づけたから。笑





毎日の内観&手帳時間は

自分の起動修正の意味でもとても重要!

 

 


さらに忘れないようにするために

 

LABOで紹介されていた

 

・待受画面の活用

・アラーム機能の活用

 

を駆使して、

 

何度も決めたことを思い出すようにしてます♡



例えば携帯の設定変更なんて

簡単な作業ですが


忘れないための仕組み、、

実際、設定できてますか?


 

 

私は、

 

・待受画面:New Me(なりたい自分、考え方)

・アラーム:タスク、優先順位など、忘れずにいたいこと

 

を設定していますよー ^^



簡単で効果もあるのでオススメです♡

 


 

【今週のテーマ】

内観・手帳活用習慣の定着

 

 

重要性を実感した習慣なので

 

先週1週間だけのテーマにせずに

 

ずっと継続できるように定着化を目指します!

 

 

 

なんたって

 

人は忘れる生き物なので。笑

 


 

内観での気づきや

最近の学びもシェアします♪

 

 

今週も手帳やノートを片手に

一緒にNewMeをクリエイトしましょー^^

 

 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
ではまた♡