こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

 

 


なんだかわからないけど


急に不安がおそってくるときってありますよね。


 



 

楽しい未来にフォーカスしよう

 

と頭ではわかっていても

 

不安がやってくる。

 

 

 

冷静に考えれば

 

なーーーんの問題もないのに

 

ちょっとしたこだわりで

 

自分を責めてしまったりも。

 

 


例えばね、


私も出産が近いからか


少しナーバスになっているなーと


感じていて。




先日の健診で

 

よく歩いてくださいね~

赤ちゃん降りてきませんよ~

 

と言われたのが気になってしまい、、

 

 

 

お散歩をしても

 

1日1万歩を超えないと

歩いたって言えない!

 

なーーんて自分責めをして

 

夜な夜なマンションの地下駐車場を

 

ぐるぐると徘徊したりしたり。笑

 

 


お出かけに行く旦那さんが

 

無性にうらやましくて

 

なんなら「ズルイ!」とすら感じて

 

つい意地悪を言いそうになったりします。

「(私は遠くにお出かけできないのに) いいなぁー」ってね。笑

 



 

そんな時は

 

ナーバスになっている自分を

いったん冷静に受け止めて

自分で自分にご褒美を与えるよ♡

 

 

・音楽で気持ちを切り替える

・体を動かしてみる

・お気に入りのフルーツを食べる

・ちょっと贅沢なティータイムをする

・寝る!

 


自分がサッとゴキゲンになれるものなら

なんでもよしです♡笑

 



普段から

やっておくといいのは、


自分の”好き”を見つけたら

たくさん手帳に書き出しておくこと^^


 

困ったときに


すぐにご褒美が与えられるからね♡

 


 

誰かがあなたを

幸せにしてくれるのではないんだよ。

 

 

誰よりもあなたが

自分自身をHAPPYにできる

 



強くなる必要なんて、ないです。

 

 

ゆるあまのままで

HAPPYになりましょ^^

 


応援しています♪


 

 

 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
ではまた♡