ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。


 
このblogを読んでくださっているみなさんと
ともに成長していけたら…と思い
学びをシェアしています♡
 
 
学ぼうと前のめりな姿勢で読むと
吸収できる情報量が断然多いです
 
なので、ぜひご一緒に♪

 
そして。
 
何を学ぶにおいても重要なのが
普段からノートを使って思考を深めること
 です。


「内観」とも言いますね。
 
 
内観が得意な方もいれば
そうでない方もいると思います。
 
 
今日は内観のコツをご紹介します
 
 
 
1:いつどうやってノートで掘り下げるの?
 
 
3つ例をあげますね。
 
 
①感情がうごいたとき

ex)Aさんから仕事のやり方見直したら?と言われてザワついた

→どうして?
→Aさんに仕事ができないと言われた気がした
→Aさんがそう言ったの?思い込みでは?
→Aさんはそうは言ってない。仕事に時間がかかっていたから、自分が「私って仕事できないのかも」って自信をなくしていただけ。 

つまり…
はやく仕事ができる人に私は価値を感じるんだ!
 

こんなかんじで掘り下げます。
 
 
私はいつでもノートを持ち歩くようにしてます♡

感情がうごいたら後でじっくり振り返れるように
サッとメモする習慣がつきました♪
 

 
②ネガティブなとき

ex)仕事で一生懸命資料を作って説明したけどうまくいかなかった
  
→どんな気分?
→自分の価値を出せてなくてかなしい
→なぜかなしいの?
→お客様の要求に応えられてない気がする
→自分の価値って?

 つまり…
自分との接点で、お客様がいままで以上にやりたいこと(仕事、暮らし)を実現し、輝くこと!
これが私の価値かな♡
 
 
こんなかんじ♪
 
 
ポジティブな時よりもネガティブ気味なときに学びが隠れていることが多いです。
書き出すのは苦しいけど、、書かないと抜け出せないんですよね。。


ポジティブな成功体験も深めたいな♪

 
③悩みが浮かんだとき

最後はコレ。
ただ、正直①②と似てるので、割愛!笑


ふーー!

ちょっと長かったでしょうか?

 
 
参考になればうれしいです♡

 
 
次回は、
▷成果を出す受け取り方とアウトプットの仕方
です♪
 

よかったら見てね♡

 

 

今日もあなたがお金の女神に

愛されますように

 

 

ではまた♡

 

 

 

〜Day1 Agenda〜
▷自分のカラーを見極めて恋愛・仕事・人間関係に活かす方法
▷成果を出す受け取り方とアウトプットの仕方
▷”誰でも成功できる”当たり前の基準を知る
▷エネルギー理論を理解する
▷マイセルフノートを使ってステージを変える方法
 
★極上の好きの世界を構築する3つのステップ★
▷STEP1 本当の自分を受け入れて人生のボトムを高めよう
▷STEP2 フラットになる
▷STEP3 本当の好きを選ぶ