ようこそビリオネアの世界へ♡

 

三谷ゆみこです。

 

2月分満員御礼!3月分、近日募集予定です!

自分辞典セッションお申込受付中♡

自分辞典ってこういうこと♡

 

 

自分に集中する1ヶ月にする!

・毎日ノートを見たり音声を聞いて思い出し

・常に具体的に書き、話すクセをつけます

 

 

これが初日に決めた目標でした。

 

 

自分の考えを深めたり、内観はすきだけど

行動レベルに具体化できていない時点で

得意とは言えないと思っているので

毎度少しずつ思い出して書こうと思います。

 

 

 

アウトプットは

2週間に3回で定着する

(by『OUTPUT大全』)

ということで

 

①当日中

②1週間以内

③2週間以内

 

計3回はアウトプットを心がけますね。

 

 

 

今回、テキストはノート1冊。

もちろん、真っ白なノートです。

 

 

 

メンタープログラム冒頭で

 

講義内容は左側にメモして

あとで右側のページに自分の考えを追記していきましょう♪

 

とノートの取り方のアナウンスがありました。

 

 

うん。

 

やはり思考力の高い人は

思考を深めて転用するところ(右側)に

パワーを使っているんだなと実感。

 

 

 

私は『メモの魔力』のノートの取り方が

100回以上書いて染みついてきたところだったので

少しアレンジしています

 

↓↓↓

 

 

サンプルとして。きゃー、すみません。

 

左のページ:Factを書き出す領域

右のページ:Creationをする領域

※公式にアナウンスのあったものです。

 

 

①②③④は『メモの魔力』のノートの取り方を私が活用した部分です。

説明していきますね。

 

 

①テーマを一言で書きます

索引的にあとですぐ見返せるようにします。

 

②Factを書きだします

インプットした情報「Fact」を書き出すところまでは一緒です♡

 

③応用できる気づきにまとめます

Factをもとに「つまりどういうこと?」と

他にも応用できるような情報としてまとめます(抽象化)

 

④自分のアクションを書き出します

抽象化した内容からアクションに落とし込みます

1人1人違う自分だけの行動です(転用)

 

 

これが私のノートの取り方です

 

参考になればうれしいです♪

 

 

情報1つ聞いて、10個に応用できる

思考力の深い人を目指しましょう

 

 

 

Agendaに沿ってすこしずつまとめ記事をシェアしていきますね♪

 

 

今日もあなたがお金の女神に

愛されますように

 

 

ではまた♡