ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
前回記事でご紹介した
「メモの魔力」が売れまくっていますね!!
 


私の祖父母は田舎で本屋さんを営んでいますが
即効、なくなったとか。
 
 
といっても、
紙の本の売れ行きって
全体的にはやはり縮小傾向です。
 
 
そんな中。
 
なぜこの本はこんなにも
売れに売れまくっているのか!?
 

 
年末の朝7:30から
著者  SHOWROOM 前田裕二さんと
編集者 幻冬舎 箕輪厚介さんとの
100人限定のトークショーで聞いてきました♪


※左が箕輪さん、右が前田さん。

 
本の入荷がとまる年末年始
本屋さんから「メモの魔力」が消える
 
売れすぎて
リアルにこんな事態が起きた理由。
 
それは…
 
「欲しい!」というマグマを限界まで貯めたから
 
これにつきる!!
 
 
 
もうちょっと詳細に書くと、、
 
・人生の勝算が大ヒット!!
→熱量の高いファンが多くついた
→メモの取り方は当時から噂になっていた
→さらに熱愛報道も出たw
→でも基本メディア露出は少なめ
→前田さんのコアファンが形成されていく


 
そして
人生の勝算から、1年近くあいた頃。



・新たな本を出すことが決まる!
→しかも、念願のメモ術にまつわる本!
→ファンに火がつく!
→前田さんも箕輪さんも発信量が増える!
→ファンの「早く読みたい!」熱が沸点に!
 
 
=発売日時点で爆発的に本が売れる
 
こういう方程式でした。
 
ためこんで、ためこんで
一発特大ホームランを打ったわけですね。
 
 
私もそんなファンの1人なわけで
超納得しながら聞いてました。


それにしてもめちゃくちゃオフレコ満載で
超たのしかったーーー!!!
 
「これtweetしないでくださいね…」
 
っていう発言の後、
おもしろい話がバンバンでてくる。笑

 
朝7:30にびっちり人が集まっている様子は、それだけでだいぶ熱量高かったです。

 
年末に貴重なお話が聞けてうれしかったなぁ^^
 
この場で明かされた秘密を
公開できる範囲でまた紹介していきますね♪



仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
今年も1年、おつかれさまでした!

 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡