ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 



堀江貴文さんの「多動力」
前田裕二さんの「人生の勝算」など
多くのヒット作手がけた
いま最も勢いにのっている編集者!



箕輪厚介さんのお話を聞いてきましたー!
 

 
めちゃめちゃ響いたから
しっかり書き留めておきます♪
 
 

なるべく話しっぷりそのまんまで
書いてみましたよー^^
 
 


 ***
 
わたし:
あたらしいことをするとき「怖さ」はないですか?
どう乗り越えているんですか?
 
 
 
箕輪さん:
 
怖さねぇ、、、
怖さ感じること、ほんとない!笑
 
 
うん。病気なんだと思うよ。笑
 
 
なにが怖いの?
 
 
 
わたし:
あたらしいことしようと思うと
いままでの居心地よいコミュニティを出て
別の社会に行かないといけないじゃないですか。
それがこわいのと…
 
 
あと、そのときの周りの反応もこわいかも…。
 
 
 
箕輪さん:
うまくいかなかったらどうしよう
 
周りに迷惑かけたらどうしよう
 
赤字になっちゃったらどうしよう
 
 
 
ないよねー。笑
 
だって見城さんの別荘売ったらおつりきちゃうもん!笑

 
そんなの気にするの
意味わかんないなーって思っちゃう。
 
 
 
そりゃ昔はちょっとは緊張したよ?
 
 
 
昔は自分が編集した本が
本屋さんにあったら
 
 
うわぁーー!俺の本だぁ!
 
って思ったの^^
 
 
 
いまは
 
あ。また俺のあるわ。
 
だもんねー。
 
 
 
その繰り返し。
 


刺激ジャンキーなのかも。



だからさ、
場数を踏むしかないよね。
 
 
そうやって
緊張のスケールを大きくしてきた。
 
 
 
コミュニティーも
移りまくったら
多分もう気になんないだろうし。
 
 
 
でね。。
 
 
“ちょっと勇気をだして…”
みたいなことを
ちょいちょいやってると、毎回緊張するの。
 
 
 
でも、
狂ったようにいろいろやってみたら
リミッター外れるんじゃない?
 
 
 
もう今日から
欲望を解放して生きたらいいよ^^
 
 
あ、でもね、人としてリミッター外れてる必要はないかもしんない。笑
 
 
結局さー、
「どっちを選ぶか」だよね!
 
***
 
その1は、ここまでー。
 
 
あのね。


 
「箕輪さんて、怖いとかないだろな」
って薄々思ってたの。笑
 
 
 
でも、

怖くないよ?以上!

じゃなくって

なんで今怖くなくなったのか?

を教えてくれたから

その過程がとっても勉強になったな^^
 
 
 
ぶっきらぼうそうに見えて
すーーごくやさしい方でした♪
 
 
 
 
私とってもビビリなので
チャレンジはするけど
こわいこといっぱいあるのよ。。。
 
 
 
勇気をだしても
「ちょびっとずつ…」が多かったなーと
とっても勉強になりました!



やりとりするなかで

まだまだ他人軸で動いてる自分も見えて。


こうやって少しずつ

自分ってこう考えてたんだーって
気づいていけるのはありがたいです。

 

もう1つ!

 
とっても心にのこった話があるので
また書きますねーー♪
 


今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡