ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
 
ここ数ヶ月で
 
はたらく環境がガラリと変わりました〜
 
 
 
あたらしい部署にうつってから
 
いろんなアタラシイコトが
 
つぎつぎやってきて。
 
 
 
自分のセンサーが
あちこちで反応しっぱなしです!
 
 


 
本当に
 
同じ会社の部署異動だけでも
こんなに気づきがあるんだな〜
 
って、びっくりする。
 
 
 
例えば
 
異動して一番はじめに
私をむかえ入れてくれたのは
 
ロボットだったり!
 

 

 

Hi, yumiko

私たちのプロジェクトへようこそ

 

必要な資料はココにあるから

まずはそれを読んでね!

 

 

 

みたいなやつね!!

 

 

えー!!めっちゃテンションあがる!!笑

私だけ?笑

 

 

しくみは超単純なんだけど

 

「わー!映画みたーーい!」

って超ワクワクした。笑

 
 

 
 
他にも
 
フロアにいる女子がみんな可愛かったり
 
1人1人が当たり前に自己研鑽に励んでいたり。
 
かと思えば
仕事中、めっちゃ無口だったり…
 
 
 
 
そりゃぁ
 
これはすきだな♪いいなぁ♪
 
もあれば
 
これはイマイチだな…
 
もある。
 
 
 
でもどれもこれも行動してみなければ
 
わからなかった反応だから
 
1つ1つが収穫で
 
うれしいのです♪♪
 
 


 
自分の「好き」を見つけたかったら
 
日々のできごと1つ1つに対して
 
あ、わたしコレがすきなんだ〜
 
これは、イマイチなんだなー… 
 
っていう
 
 
自分センサーを
逃さずキャッチするのが大事だと思うの。
 
 
 
自分の好みってどういう軸かな…?
 
って分析するのは
 
「すき」「イマイチ」のデータが
たまったら、自ずとわかるから。
 
 
 
えらそーに言ってますが!!
 
 
私もほんの半年前、1年前なんて
 
自分の「すき」って何だろう…?
 
って困ってしまうほど
 
自分のことわかってなかったから
 
 
だいじょうぶ!!
 
 


 
今になって思うのは
 
 
それって
 
同じ場所で
 
同じヒトに会い
 
同じことをして、っていう
 
同じ毎日を繰り返していたから
 
目の前の出来事に
なんの反応もできなかったんだと思う。
 
 
だから
いまは自分センサーの大収穫期♪
 
 
 
どんな出来事に対して
 
どんな反応をしたか
(それはなぜ?がわかるならそれも)
 
わすれないように
 
サササーーッとノートに書き溜めてるよ。
 


 
いろんな方を見て実感しているけど
 
ゆたかな人って
 
自分の「好き」をめちゃくちゃ追求してます。
 
 
 
好きなこと
 
ワクワクすることが
 
ゆたかになるためのカギ!
 
これはあなたもわかっているはず。
 
 
 
あなたの「好き」は
見つかっていますか???
 
 
もしまだわかんないなって方は
 
自分の反応に敏感になるところから
自分の「好き」を見つけていきましょう♪

 

 



 

そういえば新入社員時代にも

 

サーバールームに入るとき

 

 

カード認証

指紋認証

パスワード認証

静脈認証

光彩(瞳をかざす)認証

 

って

 

何段階も認証を

くぐり抜けないといけなくて。

 

 

うわぁ!オーシャンズ11みたい…!

 

 

ってドキドキしてたなぁ。
 

 

 

どうやら、私はミーハーなようです。笑

 

 

 

あなたはどんなことにワクワクする?

 

 

一緒に見つけていきましょうね♪

 

 

 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡