ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
※お茶会募集中です♡(詳細は下部へ)
 
 
課題提出、おわったーーーー!!!
やったーーー!!!涙
 
知らんがな!ですね。すみません。笑
 
 
ようやくココに戻ってこれました。
おひさしぶりです♪
 
 
 
私、本業はSEをしてまして、
 
その昇格試験みたいなものなんですが。
 
 
これまでを振り返り
思考と行動を掘り下げに掘り下げ
 
「私ってできる子です!ドヤァ!」
って言う。
 
みたいな課題と向き合ってました。
 
 
 
あーー、ほんとに苦しかった。
 
 
 
一体、何がこんなに苦しかったんでしょう?
 
 
自分のタイミング(立候補とか)ではなくて
突如、指名をいただいたのも
最初はとまどっていたし
これはこれでありがたい話で
もらったチャンスはいかそう!ってつい思っちゃうワケですが。
 
 
なにより
 
仕事に関して
自己価値が低い自分がいて
そこに強制的に向き合ったこと
 
 
うん。コレ。
 
これが、苦しかったです。
 
 
 
私全然立派なことしてない…
 
頑張ったこととかない…
 
アピールするエピソードない…
 
 
こんな
エネルギー低い発言を連発してました。
 
 
ライティング習ったのに
なんでこんな書けないんだろう…って落ち込んだり。
 
 
我ながら、、
低エネルギーすぎてムズムズする。笑
 
 
 
上司、先輩に散々レビューしてもらって
 
 
私が頑張ったこと、できたこと
1つずつ思い出して、言語化していきました。
 
 
 
私がこの経験で感じたことは、2つ。
 
①自分が頑張ったことって案外無意識。
 
だから、自分の記憶からは、すっぽり抜けてしまいがち。
そしてこの半年、1年で
自分の環境も思考もだいぶ入れ替わったし…
 
②思った以上に周りは自分の強みを知ってる
 
つまりね。
 
自分ひとりで、
ウンウンうなっても見つからないの。
 
 
他者の視点で見たほうが
するっとわかったりする。
 
 
ひとの良いところのほうが
すぐ見つかったりしませんか?
 
だから強みがないな…なんて思ったら
周りに助けてもらって、いいんだよー♡
 
 
1人1人がするっとできちゃうことを活かして
みんなでするするとHAPPYになりたいですね♪
 
 
お仕事もプライベートも♡
 
 
仕事に関しても、自己価値を見直そうよ
 
っていう
タイミングだったんだなと思います…☆
 
 
 
やっぱり。
 
苦手なことに時間費やしてるヒマなんてない!
 
もっと自分の得意なこと
すきなこと、やりたいことに
フォーカスしてこーーーーー!!!
 
 

 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡