ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
毎月1日は「自分ミーティングの日♡」
昨日はカフェで自分と向き合っていました。
 
{21893A73-818A-467C-BDE2-3DBE1D0B78C1}
 
講座の日のように
 
INPUTがたくさんあった日は
 
落ちついて頭を整理したくなります。
 
 
感じたこと、気づき、どう行動にうつすか
手帳とPCを使って、書き出していくの。
 
 
頭で考えていると
わからなくなってしまうことも
 
こうして俯瞰すると
自分に何が必要か見えてきて
ラク〜に思考を深められますよ♡
 
 
私の手帳(紙)とPCの使い分けを
ご紹介しますね。
 
 
紙の手帳=日々持ちあるく用に
 
常に持ち歩いて
思考や感情など日々の気づきを記録するのは
紙の手帳。
 
まぁ、日記がわりに近いかも♪
 
 
会社の打ち合わせ前後にも
すきま時間にここに記録していきます
 
 
友人と会って深い話をしたとき
 
たくさん話をしたとき
 
セミナーなどでたくさんのINPUTを得たときは
 
カフェによって
少し時間をとるのがオススメ♡
 
 
 
PC=おやすみの日に使う用に
 
用途として2点あって。
1つめは「やりたいことの整理」に。
 
evernoteで作っている
「やりたいことリスト」に
どんどんタスクを書き出すの!
 
タスクっていっても、やりたいことね♡
 
2つめは「気づきを深めること」に使います。
 
1週間分の手帳のメモを見返して
大事な気づきをピックアップしたり
 
メモを俯瞰して
より具体的に落とし込んだりします。
 
 
こうして
「じゃあ次これしよう!」と予定を作って
紙の手帳に書き、行動していくんです!
 
 
 
おやすみの日
 
手帳とPCを持ってcafeに行って
自分ミーティングの時間をとる
 
これが私にとって何より至福の時間なんだ♡
 
 
 
evernoteは携帯からも確認できるので
すきま時間に確認するのにも便利ですよ
 
***************
 
先日、ジョンキムさんの新刊を読みました。
 
{FE38294E-24EC-4442-AE3B-E098B1773D61}
 
人と会ったあとにはカフェに入ろう
って章があって、とても共感〜♪
 
今日のブログタイトルとして
紹介させていただきました。
 
会った人との対話の内容を
1行でまとめるようにされているんだって。
 
 
私は「簡潔にまとめる」という作業が
昔はとても苦手だったので
まとめるという技は、日々訓練していて。笑
 
 
それで気づいたんだけど、
 
オススメは
「要は、○○ということ」
 
という風に
「要は〜」で言おうとしてみることです♪
 
そうすると、まとめやすくなりますよー
 
 
お金持ちや、ゆたかなひとほど
・自分のあたまでよく考えている
・自分と向き合う時間を大切にしている
 
と感じます。
 
よかったら参考にしてみてくださいね♪
 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡