ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
今日は、太陽星座と月星座について説明しますね。
 
{B9FC22EA-028F-499D-AE82-C4F6D8EFA1E4}


太陽星座とは
一般な星占いで使っている星座のこと。
みんな知ってる星座はコレ。
 
例えば、5/1生まれの方は牡牛座。
 
これは
 
あなたがうまれた日には
”太陽が”牡牛座の位置にありましたよ
 
ということなんです。
 
 
おなじように
 
月星座とは
うまれた瞬間に、”月が”どの星座に位置していたか
を示しているということになります。

{A9DEF59A-68EA-48F3-9C6F-BDA3B0E264E5}
 
 
太陽は1年かけて地球のまわりを1周するけれど
月は約1ヶ月で1周するでしょう?
 
太陽と月は、周期がちがうのです。
 
 
だから
太陽星座と月星座はバラバラな人が多いの。
 
たとえば私の太陽星座は、
No.1を目指す勝負師「牡羊座」
 
月星座は、
ゆたかさと安定の象徴「牡牛座」
というようにね。
 
 
なかには
太陽星座も月星座も同じ!という方もいます。
 
「その星座の特性を強く受けているんだ」
と考えればよいです。
 
 
 
宇宙のすべては陰と陽で、
この2つのエネルギーの調和で成り立っている
という説があります。
 
陰陽のバランスをとることで
全体の調和がとれる、ということです。
 
 
太陽星座と月星座も、陰陽の関係を表していて
太陽星座が陽、月星座が陰となります。
 
 
わかりやすく説明するために
よく「木」で例えられるので、説明しますね。
 
まず、大きな木をイメージしてください。
 
木の「幹」が太陽星座(陽)
木の「根」が月星座(陰)
になります。
 
 
根があって、幹が育っていく
という順番があるように
 
根である月星座
 =うまれもったもの
 
幹である太陽星座
 =社会で育つうえで身につけるもの(取り組むテーマ)
 
を表しています。

{5ACC2E10-BFF9-4130-8D21-171F4FDB4F78}


幹をおおきくしたければ
根がしっかりと養分をすえるように
お水をあげたり、土に養分をあげますよね?
 
「幹だけ」を育てるというのはむずかしいのです。
 
陰陽のバランスをとることで、
1人の人間としても調和がとれる。
 
 
だから
ゆたかになるためには
 
太陽星座(社会で身につけるもの)だけを伸ばすのではなくて
 
根の部分にあたる
月星座(うまれもったもの)を理解したうえで育てましょう
というのが今日私が伝えたいこと!
 
伝わりましたでしょうか??
 
 
月星座は、サイトで調べられますよ。
私はこちらのサイトを使いました!
 
 
あなたの『月星座』は?
 
よかったらしらべてみてくださいね♪
 
 
 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡